決算申告、消費税、確定申告、青色決算、資産税などのご相談は魚津市の税理士事務所のアシステム税理士法人へ

インタビューしました!

  • HOME »
  • インタビューしました!

お客様サポート事例 第7回 中野工業株式会社 会長 中野玉義様

アシステム税理士法人との出会い 私は、元々は他県の出身ですが、縁あって平成6年に妻の実家である黒部の地に来ました。先代(義父)の事業所を手伝う形で個人事業として営んでいました。 そんな中で私は、「だだ追われるだけの事業で …

知識面・人格面で日々精進

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由  前職では退勤時間が不規則な面があり仕事と育児の両立に困難を感じるようになり、いつかは働き方を変えた仕事がしたいと考えていました。 思い切って退職した後は職業訓練セン …

縁の下の力持ちとして力になりたい

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由  以前製造業で働いていた頃、現場におられる事務員の方を見て、私も縁の下の力持ちとして誰かの力になりたいと憧れを抱きました。地元に貢献したいと思ったとき、ご縁があり入社 …

経営者と経営者をつなぐ仕事に生きがいを感じる

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由  前職の定年直前の盛夏のことです。アシステム主催のあるセミナー会場で、本田所長に暫くぶりにお会いしました。その時『先生、お元気ですか。私は元気ですが現在就活をしており …

変化する今に対応する

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 お客様へのメッセージ  お客様の経営に対する思いを大切に考え、日々変化していく現代に素早く対応できるよう努力してまいります。 建設業事業部では  建設業及び産業廃棄物の許可取得 …

役立つことが実感できる仕事

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由  大学3年になった頃、就職活動のことを考え始めていましたが、特に就きたい職業が見つからずにいました。そこで高校が商業科ということもあり、簿記の勉強を生かせる職業は何か …

“ありがとう”の多い仕事

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由  手に職を。そんな理由でなぜか高校は商業科に進み、その流れで簿記の専門学校へ。 就職活動を始めた頃は、勉強したことを生かせる業界に行こう!と思っていたのですが、蓋を開 …

「“働く”ということは、人の役に立つこと」

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由 私は高校在学中、特に就きたい職業が見つからないまま卒業し、資格取得のために専門学校へ進学しました。専門学校で学ぶうちに簿記の面白さに気付き、更に会計事務所業界に興味を …

社内外での研修が充実

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由  私は学生時代に簿記会計について学んだことがきっかけでこの業界に興味を持ちました。 まだ、明確にやりたい仕事が決まっていない中で開催された合同企業説明会でアシステム税 …

「楽しくなくちゃ仕事じゃない」

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 「楽しくなくちゃ仕事じゃない」  入社して30年目になります。その間、人生におけるライフイベントが幾度かあり、生活環境の変化があったにもかかわらず、30年という長い年月変わらず …

初心忘るべからず

  お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社の動機 私が就職活動を行っていた平成9年頃は、バブル崩壊後のいわゆる就職氷河期と言われる時代でした。私自身、学生時代は特に主だった目標があったわけでもなく、何 …

お客様サポート事例 第5回 株式会社すがの印刷 専務 菅野竜寛様

アシステムさんは家族のような存在 所長先生はひと言でいうと「お母さん」みたいな感じです。愛情深く、すごく的を得たアドバイスをしていただいて、こんなところまで見てくれている!という感動があります。 担当の荒地さんとは3年ほ …

お客様に寄り添ったサービスを提供したい

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由 私は専門学校から簿記を始め税理士科目の取得を目標に勉強しておりました。専門学校の先生からの薦めでアシステム税理士法人(旧・本田会計事務所)とのご縁がありました。社内の …

お客様サポート事例 第6回 株式会社山下ホーム 代表 山下様

テレビCMでもお馴染みの「山下ホーム」さんにお伺いし、山下社長にインタビューしました。 Q.アシステム税理士法人を知ったきっかけを教えてください。 妻の実家の商売の税理士がアシステムさんだったのがきっかけで、起業した当初 …

『お客様の求めるものは「結果」です』

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 経営計画発表会 わが社の経営計画発表会において、毎年決算月に来期のためにトップから経営理念と経営基本方針等、各部署から行動および数値目標が発表されます。 私達は会計という分野で …

一生涯のパートナーを目指します!

お客様から信頼されるパートナーでありたい。 入社の動機 仕事をするにつれて、自分が成長できるものは何かと考え、そこから将来への道筋をつけるためにこの仕事を選びました。 この仕事はお客様に長く寄り添い、一緒に歳を重ね、その …

やりがいを持って楽しく仕事ができています

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由 最初は「事務職に就きたい」という、ざっくりとした将来を描いて、専門学校で簿記の勉強をしていました。いざ、就職活動を迎えてみると事務職にもいろいろあることが分かり、会計 …

お客様サポート事例 第4回 平野工務店株式会社 代表 平野様

アシステム税理士法人(旧:本田会計事務所)と30年 他の税理士事務所でお願いしていたが、消費税導入時、消費税について質問したところ曖昧な返答しかなく、これではダメだと思い、いくつかの税理士事務所の所長先生と面談して、本田 …

富山事務所(富山市秋吉)に勤務しています

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 お客様へのメッセージ 平成28年8月に富山市秋吉に富山事務所(深松定税理士事務所)を開設以降、富山事務所を拠点に勤務しております。富山市及びその周辺市町村のお客様にはより迅速な …

心の持ち方を大切にしています

  お客様から感謝されるパートナーでありたい。 お客様から頂いたうれしいお言葉 私は、会計ソフトや給与計算ソフトの操作方法について、電話でサポートをさせていただいております。先日、お客様から「説明がわかりやすか …

一緒に喜んだり悩んだりが財産です

  お客様から感謝されるパートナーでありたい。 お客様と一緒に 入社して35年程が経ちました。この間、バブリーな時代から始まって、ブラックマンデーやリーマンショックなど、お客様と一緒に貴重な経験をさせていただき …

お客様サポート事例 第3回 株式会社フードシステム 代表 魚谷様

社長の”思い”をくみ取る担当者の存在 毎月の監査では、前月の異常値を素早く検知しアドバイスをしてくれます。毎年行っている事業計画会では、エビデンスを引き出してくれるような質問をしてくれるなど、経営をわかっている方だからこ …

地域経済を元気にできる仕事がしたい

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社を決意した理由 私が入社を決意した理由は、地域経済を元気にできる仕事がしたいと思ったからです。私は大学時代、会計学を専攻していました。勉強を進めていく中で、中小企業の発展が …

お待たせせずに正確・丁寧な対応を!

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 お客様へのメッセージ 私は、システム関係の業務に携わっています。 お客様からのお問い合わせに、電話で対応させていただいています。 「お待たせせずに正確・丁寧な対応を!」がモット …

お客様サポート事例 第2回 株式会社太陽スポーツ様

鶴見会長 昭和49年の入社以来 40年以上のお付き合い 当社は昭和45年4月創業ですが、私が入社したのは昭和49年の4月です。私が入った時には、既に本田会計(現:アシステム税理士法人)さんに関与してもらっていました。確か …

成長していける職場

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 街を歩き 人と会い 本を読む インターネットで効率よく簡単にいろんな情報や知識を得られることができます。でも、自分で直接得たモノではないので、自分のモノにはなっていないと感じま …

目くばり・耳くばり・気くばりを心掛けています

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 お客様へのメッセージ 私は総務所属です。 総務(2階)には、毎日たくさんのお客様がいらっしゃいます。 お客様やスタッフの望むことに適切に応えられるよう、目くばり・耳くばり・気く …

関与先企業とともに成長し続けたい

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社時 時は昭和58年。東京ディズニーランドが開園し、任天堂のファミコンが発売され、世の中がバブル景気に向かおうとしていたこの年、私は知人の紹介により当事務所の面接を受けました …

たくさんの出会いで人生得した気分

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 やりがいを感じる時 やりがいとは、「事にあたる際の充足感や手応え、張り合い」と定義されています。 入社前の私の会計事務所のイメージとは、「室内で一日中、電卓やそろばんを弾きパソ …

お客様サポート事例 第1回 広浜建材株式会社 代表 広浜様

企業サポート事例。アシステム税理士法人の本田先生および担当の広田さんには絶大な信頼をよせているので何でも相談しています。他にも保険・相続、建設分野・経理指導など専門の担当者が揃っているので安心して、お願いしています。いつも回答が早く助かっています。税法の改正や助成金などの専門的な情報も、うちの会社に必要な情報を早い段階から提供してくれるので、設備投資などの経営判断に役立っています。

明るく優しい笑顔があふれる職場です。

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由 私は、平成28年4月に入社いたしました。入社理由として、まず最初に採用担当の方の人柄がとてもよくこの会社に興味を持ちました。 会社説明会に訪れ、採用担当の方だけではな …

生き甲斐と働き甲斐がここにあります。

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由 専門学生時代に簿記や税理士科目の勉強していたことから学んだ知識を活かせる職場につきたいと考えこの業界に興味を持ったのと、人と接することが好きだったこともあり何か人の為 …

お客様が第一!を胸に。

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由 私の実家は自営業で小さなころから商売というものに少なからず触れ合いながら育ってきました。両親や様々なお客さんや業者の方を見て育ったこともあり、商売というものに興味を持 …

お客様からの「ありがとう」や「助かったよ」がやり甲斐です。

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由 私は高校から簿記の勉強を始め資格取得を目標に頑張っていました。そして将来はこの資格を生かした職業に就きたいと思うようになりました。その後、就職活動の準備をしていく中で …

お客様と郷土の発展に貢献したい。

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由 私は学生時代に活用した会計実習制度での就業体験がきっかとなって、会計事務所への就職を志しました。 会計実習制度とは、会計事務所への就職を希望する学生が、実際に1週間程 …

相続のご相談 お元気だからきちんとした対策ができるのです。

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由 私が会計事務所に入社を決めた理由は、会計事務所の業務が直接人の役に立てる実感を感じられると思ったからです。もともと簿記会計の専門学校に通っていたこともあり、経理事務、 …

お客様に感動していただける仕事をめざして。

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 お客様へのメッセージ 私は、初期指導事業部に所属しています。 初期指導とは、お客さまが最新の業績を確認できるように、経理業務の書類保存・記帳・伝票起票等の基本を指導することです …

プラス思考で前向きに

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 お客様へのメッセージ 私が所属する建設業事業部は、建設業許可・経営事項審査などの各種申請業務の実績を積み重ねて参りました。また、期中より経営者と決算予測をしながら経審対策も行っ …

新しい出会いが学びです。

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由 大学時代は関西方面にいました。遊び8割、勉強1割、バイト1割とバランス感のある学生でした。いざ卒業となった時に、地元就職を目指してUターン!都会と違って、職業の選択肢 …

医業経営者の皆様のお力になりたい。

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 チャレンジ 私が所属する医業事業部は、医業経営者の皆様のサポートに努めています。経理・税務の 支援はもちろんのこと、開業・法人成・新事業展開にかかる準備(計画・申請・届出)も …

お客様を守る!

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 お客様へのメッセージ 私が所属する企業防衛事業部は企業永続のために「お客様を守る」という重要な事業部です。企業経営にとって経営者に「もしも」のことがあった時でも、経営基盤がしっ …

企業様の「満足」に繋がるよう日々努力

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 日々チャレンジ精神 歳を取る度に気になりだすことが「健康」です。私はいつぞやから毎年、健康をテーマに自分にノルマを与えるようになりました。それは「走る」ことです。 学生時代は「 …

お客様のご発展がやり甲斐です。

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 入社理由 当事務所の所長さんが女性ということで、女性が働きやすい職場かなと思ったのが最大の理由です。(近所ということもありました) 入社して良かったとおもう事 所長が女性だから …

今が一番です!

お客様から感謝されるパートナーでありたい。 初期指導事業部では 本田コンサルタンツグループから続いている「初期指導部」では、すべてのお客様に「なんとか事務の改善をして、経理担当者が楽しく正しい記帳が出来るようにしてあげた …

ご相談・お問い合せはお気軽にどうぞ。
【通常ダイヤ】
 0765-22-5737
【富山県限定】フリーダイヤル
 0120-22-5737


8:30~18:00
休日 土・日・祝日
守秘義務の遵守
PAGETOP
Copyright © アシステム税理士法人 All Rights Reserved.