富山県魚津市のアシステム税理士法人の 上田 です。

お家時間の更なる増加で、メタボリックが止まらない状態だったわけですが・・・

運動不足解消のためスポーツでもしようと思い、何をしようか迷っていたところ・・・

先輩から「ボルダリングをヤラナイカ?」と誘われました。

これは渡りに船!と調べてみると、初心者でも必要最低限揃えれば始められるようです。

ふむふむなるほど。恰好は運動できる恰好ならOKということで、とりあえず

・専用シューズ(ジャストフィットできつきつの靴)

・チョーク&チョークバッグ(汗を吸って滑り止め効果)

を購入して退路を断ちます(汗) それではいざジムへ!!

皆さんもボルダリングはテレビで目にすることもあると思いますが、ジムでは初心者、中級者、上級者のための課題コースが用意されていて、壁の傾斜のあるなし、ホールド(手で持ったり足をかけたりするデコボコ)指定で難易度が変わってきます。

始めてこれで2か月程経ちますが、先輩の教えもあり?初心者課題は全てクリアし、現在は中級者課題にチャレンジしています。

そこで気付いた事は、

・痩せよう(切実)

です・・・

重いというだけで不利です。

指・腕にかかる負担が尋常ではありません。

いっぱい練習したいのに消耗が激しくスタミナが続きません。

ダイエットをしようと心に決めたのでした・・・

早く先輩のようにヒョイっと登れるように努力していきたいと思います。